loading...
dental equipment
dental equipment بازدید : 24 سه شنبه 12 خرداد 1394 نظرات (0)

飯田歯科は岡山大学出身の先生がおおいのですが、 診療があるため私が代表で出席してきました。 講演会は私も学生時代に指導していただいた岡崎先生に講義していただきました。 一応の専門は小児歯科ですが、歯科全体と社会全体の関係についてとても詳しく、 物事をいろいろな角度から分析してわかりやすく伝えるのがとても上手です。 そのため、いろいろなところより講演の依頼が多い人気の先生です。 今回たくさんのお話をしていただいた中で、わたくしなりに深イイ話を紹介したいと思います。(岡崎先生に、私のブログでの紹介の許可もとりましたので。) 岡崎先生の講演の方式に則り、問題形式で皆さんにも考えていただきたいのです。 問題A、Bの2問のみ考えてみてください。 問題A 若いのに口の中が虫歯だらけで歯科治療もあまりされていない口の写真! このような写真がたくさんとれる、というかある場所に行くとこのような口の人が多い場所は? どこでしょう? 皆さんも少し考えてみてください・・・ 問題B 3歳から5歳の子供が初めて歯科治療を受診する前に母親に事前アンケート! 1.お子さんは上手に歯科治療が受けれると思いますか?  ・上手にできると思う  ・泣くと思う2.お子さんのおやつの時間は決まっていますか?  ・好きな時にあげる  ・時間をきめている 1.と2.の相関関係はどの程度あるでしょうか? 『歯科機器』.  

ارسال نظر برای این مطلب

کد امنیتی رفرش
اطلاعات کاربری
  • فراموشی رمز عبور؟
  • آمار سایت
  • کل مطالب : 88
  • کل نظرات : 17
  • افراد آنلاین : 2
  • تعداد اعضا : 1
  • آی پی امروز : 12
  • آی پی دیروز : 0
  • بازدید امروز : 11
  • باردید دیروز : 0
  • گوگل امروز : 0
  • گوگل دیروز : 0
  • بازدید هفته : 11
  • بازدید ماه : 50
  • بازدید سال : 260
  • بازدید کلی : 5,602