loading...
dental equipment
dental equipment بازدید : 27 چهارشنبه 20 خرداد 1394 نظرات (0)

年末に入れ歯をセットした患者さん。

 

調整にいらしていないので、大丈夫かなと心配していたのですが・・・

 

昨日、久しぶりにいらっしゃいました。

 

便りがないのは元気な証拠じゃないですが(笑)、入れ歯をセットしてから連絡が無かったので調子良く使えているのかなと思っていたら、痛かったけど忙しくて来れなかったとのこと。

 

早速、当たっている所の調整をしました。

 

入れ歯の金属のバネが歯肉に当たっているところが、一番痛いところだったのですが、ココを削るとバネが薄くなってしまって、強度が落ちてしまうので、調整もかなりシビアでした。

 

どうしたものか・・・・と思っていたのですが、

 

タイミング良く、入れ歯を作っている技工士さんがクリニックに来ていたので、技工士さんにも見ていただくことが出来ました!

マイクロスコープ

その時はやはり傷があったので、少し違和感があったみたいなのですが、使っていただいて様子をみていただくことにしたところ・・・

 

今朝、その患者さんからお電話がありました。

 

一瞬、やっぱり少し痛いのかな?と思ったのですが、痛みも無く調子良く使えるようになったとのこと・・・。

 

私は診療中だったので、電話には出れなかったのですが、お礼を言いたくてお電話を下さったらしく、「先生にお礼を言っておいてください」とおっしゃっていたそうです。

 

わざわざお礼のお電話を下さるなんて・・・ちょっと感動しちゃいました。

 

嬉しいですね~。

 

入れ歯はホント、出来上がってからの調整が勝負ですし、あんな大きな物がお口の中に入るのですから、違和感があって当然です。

 

ですから、慣れるまでに時間もかかりますし、痛みも出ます。

 

そこで試行錯誤して調整するのですが、その分患者さんが快適に使用出来るようになった時の達成感は大きいです。

手術用顕微鏡

午前中の診療の合間に・・・ほっこりと幸せな気持ちになったひと時でした。

 

入れ歯についても色々とお伝えしたいことがたくさんあります。 

ارسال نظر برای این مطلب

کد امنیتی رفرش
اطلاعات کاربری
  • فراموشی رمز عبور؟
  • آمار سایت
  • کل مطالب : 88
  • کل نظرات : 17
  • افراد آنلاین : 3
  • تعداد اعضا : 1
  • آی پی امروز : 33
  • آی پی دیروز : 0
  • بازدید امروز : 32
  • باردید دیروز : 0
  • گوگل امروز : 0
  • گوگل دیروز : 0
  • بازدید هفته : 32
  • بازدید ماه : 71
  • بازدید سال : 281
  • بازدید کلی : 5,623